Japan ITweek春 展示会へ行ってきました!

2023年4月5日から7日にわたって東京ビッグサイトにて開催されていたJapan ITweek展示会並びにJapan マーケティングWeek展示会へ参加してきました。

IT weekのブース全体としては、DXやAIといったテーマが多かったです。中でもAIの中心として、ChatGPTを取り込んだシステムやアプリが目立っていました。AI技術は、今後ますます進化していくことが予想されますが、AIを組み込んだサービスやシステムが業界の前提となっていくような印象を受けました。

また私自身も、ChatGPTといった自然言語処理技術に関心を持っており、これらの技術がビジネスや社会にどのような影響を与えるのかについても興味深く感じました。Japan IT Weekに参加することで、最新の技術に触れ、今後のビジネスの発展に必要な技術を学ぶことができたと思います。

また、マーケティングWeekのブースではインフルエンサーマーケティングやSNSマーケティングに関する支援ツールのブースが多かったです。

BtoCのみならず、BtoBに関しても営業の場をSNSなどインターネットの場に置くことへの注目、並びに重要性を肌で感じました。SNSによるマーケティング活動はうまく利用することでアクセスを解析し、より解像度の高いターゲット像を映し出すことが出来ます。弊社でもSNS運用代行サービスを行っていることもあり、SNSマーケティングの最近の動向や技術について触れられ、非常に興味深いものでした。

でSNS運用

詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次